蒸し焼きの一日

月曜日の朝、最低気温は26℃。 寝苦しくって熟睡感がないまま
ドヨンとした頭で外仕事の一日でした。 最高気温は32℃。
湿度がものすごく高くて、珍しく風が吹いているけど熱風なのには閉口しました。
鰻の蒲焼きなら、今日のワタシはさしずめ関東風。 関東は鰻を蒸してから
焼くのが一般的で、関西は焼くだけなんだそうです。

↓この子も、関東風の蒸し焼き状態にヘキエキしているようです(笑)
イタリアンの名店サバティーニの玄関先で、のびてました。
近寄ってもピクッとも動かない。 よく見たら、お腹が大きいみたい。
妊婦さんにはキツイ暑さだよね。 お気の毒。

0506270041_1.jpg

仕事は思いがけず早く終了。 そこで、知り合いの奥さんが始めた店に
立ち寄りました。 お店を始めたはいいけど、これからどうやって
飲食店として展開していくべきか相談に乗って欲しい、と前から
頼まれていたもので。 「ちょっと」のはずが気がつけば4時間!

いろいろ問題山積なので、素人のワタシがアドバイスできることは
たかがしれているんだけど。 どちらかといえば、奥さんの誰にも言えない
愚痴や悩みをきいてあげたような感じ。 セラピー効果はあったかも。
ハッキリは言われなかったけど、たぶん子どもを産みたかったけど
子宝に恵まれず、家にいてもつまらないから店を始めのかもね。
結婚してても辛いことはあるんだろうな。

家に帰り着いたのは9時。 ものすごく疲れました。 でも、少しでも
奥さんの気持ちが和らいだとしたら、それはそれでよかった。

明日の仕事の資料に目を通して、早く寝なくては。 明日も外仕事。
結構たいへんそうな予感が。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する