暑すぎ!

昨夜も暑くて暑くて、疲れてるのにぐっすり眠れないまま、のっそり起き出して
また今日も外仕事。 最低が27℃って、どういうことなのよ~(泣)
日中は蒸し暑くて、まるでお風呂の中みたいに息苦しい。 35℃だったらしい。
耐えられません…こんな不快な暑さ。 こんなに気候が厳しい盆地に、
ず~っと生きてるワタシって、ひょっとして物好き??
夕方に、とってもひさしぶりに雨が降りました。 雨は好きじゃないけど
あまりにも降らないと水不足が心配になるし、庭もカラカラに干からびるし、
ひさびさの雨にちょっとホッとした。

こうも暑いと、仕事に対して前向きになれません。 でも、朝一番に行った
仕事先の方がとても穏やかな方で、暑さでイライラザラザラになっていた心が、
優しい笑顔に救われました。 ワタシも笑顔を忘れず、毎日を過ごしたいな。

0506160041_1.jpg

わが家の象徴・ザクロの花。 いつのまにか驚くほどの大木になって
今年も花をいっぱい咲かせました。 今朝見たら、もう花も終わり。
花は赤いけど肉厚で可憐さがありません。 でも、メジロは大好きな花。
かわいくさえずりながら、せっせと花から花へと蜜を吸っています。
ザクロは葉が細かくて、明るい緑陰を作るところが好き。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する