無事に終了

父の検査が無事に終わって、やれやれ。 ホッとして今夜はひさびさにビールをグビッ♪ 雨のおかげで花粉が飛んでないから、気分も体調もいい感じ。 検査が予定よりもずいぶん遅れたため、午後いっぱい病院で待機してました。 不思議に病院の待合室にいるときって、あんまり本が読めないんですよね。 静かで集中できそうなんだけど、快適な温度と無音の環境が神経を極端にゆるめるのか、字を追っていても内容は頭に入ってきません。 本屋さんの店頭で何気なく手にとった「漢方小説」を持参したものの、ほとんど読まないままボーッ。 病気の話みたいだから、病院で読むのにふさわしいかと思ったんだけど。

検査後に主治医の先生から、心臓の血管の動画映像をパソコンで見せてもらいました。 昨夏に救急で処置をしてもらった部分も大丈夫、ほかの部分の狭窄などもほとんど見られず、お医者さんも満足げでした。 担当のお医者さん、半年で(いい意味で)貫禄がついていて驚きました。 前回はなんとなくまだ自信がなさげでしたが、父の後にたくさんの症例をこなされたのか、以前よりずっと自信をもって充実されている感じがしました。 血管に細い針金を通して行う治療法って、職人技に近いんだろうな。

3.19トラツグミ

今日は朝から一日中、雨降り。 病院へ行く前に、母がお墓参りに行きたがったのですが、雨足が強すぎたのであきらめてもらいました。 明日も雨みたい…お彼岸のお墓参り、どうしよう。 明日は、大学を卒業して、就職のために家を離れる姪へのプレゼントを探しにデパートに行きたいんだけどなあ。 ご先祖さま、お彼岸がすんでからのお参りでも許してくれるよね。

激しい雨がずっと降っていたので、以前の写真を貼っておきます。 3月上旬、まだとても寒かったときに、庭に遊びに来ていたトラツグミ。 かなり大きな鳥(15~20cmくらいありそう)が何気なしに庭を歩いてビックリしました。 こんな鳥がわが家に遊びに来たのは初めて。 この子と前後して、コゲラも来ていたそうです。 庭仕事をしていた母が至近距離でコゲラをじっくり見られたと、それはそれは喜んでました。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する