2008桜散歩2 哲学の道

今日は一日中、晴れたかと思ったらザーッと通り雨…の繰り返し。 京都にしては珍しく風が強くて、体感温度は真冬並みでした。 薄着の観光客はほとんど禅寺の修業僧状態。 風邪をひかないといいけど。

4.1哲学の道桜2

本日の哲学の道。 3分咲きくらいかな。 今日、京都市内はソメイヨシノの満開宣言が出たそうですが、このあたりはまだです。 上の写真で見ると、結構咲いているように見えますが

4.1哲学の道桜3

まったく咲いていない木もあるから、↑みたいに見えるところもあります。

4.1哲学の道桜1

法然院まで行こうと思ったものの、途中で雨に降られて(傘を持ってなかったし)Uターン。

4.1桜落花

家の近所にある桜の大木の下に、いっぱい花が散っていました。 鳥が蜜を吸ったもののようです。 花の形のまま散っていて、ちょっとかわいそう。 いくつか拾って、子どもみたいにそっと両手で包んで持って帰ってきました。 お皿に載せたら、お菓子みたい。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する