現実逃避

今週末は、猛暑の中を連日出かけてやっている外での仕事を
家でまとめなくてはいけません。
パソコンの前で”やる気の神さま”(?)が降臨されるのを待っているのに
その気配皆無。 こういうときに限って、部屋の片づけや手芸がやりたくて
ウズウズ……現実逃避であることはよ~くわかっているし、集中してサッと
仕事を終えたら、その後は好きなだけ好きなことができる(フリーランスだし)
のは十分に承知している。 でも、すでに夏バテしていて頭がボ~ッ。
今朝は最低気温が25℃だったらしく、まだしも寝やすかったはずなんだけど。
しかしなぁ、最低が25℃で涼しいと感じるなんて気候がおかしい。

と文句をいっていても仕事は進まないわけで、そろそろ本気にならなくては。

でもねぇ…↓のような羊毛講習会のご案内を見ると、心は山梨へワープ(笑)
http://www.ananda.jp/event.htm#natsu

フェルト作りを一度ちゃんと習ってみたいな~。 羊毛の機織りも興味津々。
こんな講習会に参加したら、織り機が欲しくなるのはわかっているので
行きませんけどね。

外は雨。 午後は少し小やみになってます。 庭の片隅で、千両の赤ちゃんを
みつけました。 お正月に黄色の実をつける千両。 もうこんな時期から
実がつき始めているってオドロキです。 自然はなんて気が長いんでしょう。

0507010046_1.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する