ほんの少し整理+掃除

お掃除の気分が高まっている間に、と今日も自分の部屋を掃除しました。 ごちゃごちゃになっていたアクセサリー類を整理して、棚を空にして拭き掃除。 恐ろしいほどの埃!(汗) クローゼットの中も整理しつつ、捨てられそうなものを探してゴソゴソするものの、20年くらい前に買ったお気に入りの鞄1個捨てるのを決意するだけで疲れてしまい…整理下手の証拠ですね。 革のクリーナーをとりに玄関へ行ったついでに、靴を磨きながら捨てられそうな靴を物色。 2足捨てたら、靴入れに草履を置いておくスペースができて、こちらは成果があってニンマリ。 あとは子どもの頃に祖母が作ってくれた革細工の状差しやペン立てを前にして悩みましたが、やっぱり捨てることはできなくて、いっそ現役に復帰させようかなと考えたりしているだけで、また疲れました。 なんで、こんなに捨てることがしんどいんだろう…? 捨ててしまえば気分がスッキリするとわかってはいるんだけど。 整理がたいしてはかどらないまま終了。 どこを整理したかは、ワタシにしかわかりません。

4.20花水木

いつのまにか花水木が満開になっていました。 どんどん上に伸びて、隣の学生アパートからは山桜も花水木もお花見ができそう。 なのに、わが家からは花の後ろ側しか見えません。 それでも、ひさびさの青空をバッグにするときれいです。

4.20山吹白  4.20シャガ

白い山吹、シャガも咲き始めました。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する