花の名刺

友だちから「ブログの花の写真がきれいだから、それを使って名刺を作ってみたら?」とすすめられて、logpaperで作った名刺(商品名は「miniCARD」)が今日届きました。 期待していた以上にキレイな仕上がりに自己満足、いっぱい広げてニンマリ。 すすめてくれたNさん、ありがとう!

6.8ミニ名刺

普通の名刺よりも小さくて、やや細長い変則的な形です。 画面いっぱいに被写体が写っていると、両側が切れてしまうサイズで(左右には画像をずらせますが)、細長くトリミングしても違和感のない写真を選ぶのに意外に手間がかかりました。 写真面のマットな質感は、ワタシの好みにぴったりです…むふふ。 1組36枚で、写真は36枚全部が違ってもOK。 図柄のバリエーションがあってもなくても同じ料金=1260円(このほかに送料、クレジットカード支払いでない場合は振込手数料が必要)でした。 趣味分野の名刺を作るのも楽しいかも。

6.8額紫陽花白 6.8額紫陽花青

植木屋さんが来てくれたおかげで、木と雑草が生い茂って薄暗い庭が少し明るくこざっぱりしました。
 でも、ヤブ蚊は健在。 これからは蚊除けスプレーをしてから出ないと、とんでもないことになります。
Category: 日々の記録

コメント

おおっ!花名刺、作ったんですね!
やっぱり花の写真、かわいいです。
裏面のアドレスを載せずにクレジットだけにしたら
買いたい人が出てくるかも!
新たなバリエ、期待してます。

2008/06/10 (Tue) 07:07 | flowersoul #- | URL | 編集

花の名刺、予想以上にキレイな仕上がりで大満足です。
すすめてくれて、本当にありがとうございました。
買いたい人、いるかしら??
でも確かに、裏を白にすればメッセージカードに使えそうですね。 全然、考えつかなかったです(汗)。
いつも、いろいろアイディア&アドバイスをありがとうございます。

さて、ようやくキレイな名刺ができたんだから、これ持って営業しないと…ね(と誰に言ってるんだか)。

2008/06/10 (Tue) 22:18 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

そうですよー。せっかく作ったんだからPRしないと!
1.まず白地の分を一部作って、請求書とかちょこっとした時に添えて送る ※PHOTO BY ○○のクレジットを忘れずに。
2.名刺も含めて何枚か必ず持ち歩く。「かわいくできたらからうれしくて」と旧友や出会う人にどんどん配る。
3.反応によって、増刷する。
できればあの箱はそっけないので、クリアポケットにでも入れ直して用意する。
コンサルは以上でゴザイマス。
積極的にしなくても、さりげなく作ってうれしいものを披露する感覚(ブログの延長のように)で良いのでは??
目をつぶってでも一歩を踏み出すことは大事ですよねー!

2008/06/11 (Wed) 01:40 | flowersoul #- | URL | 編集

flowersoulさん、こんばんは。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
気が進まないコピーライター業+「巨人の星」並みのお茶の猛特訓の2本立てで、昨夜はクタクタヨレヨレ~。 今朝起きたら、まぶたが腫れあがってました(汗)。

いつもボランティアでのコンサルタント…ありがとうございます。 出世払いということで首を長~くしてお待ちくださいませ。
ちなみに、できあがった花の名刺はすぐさま仕事用名刺入れの中にたんまり仕込みました。

2008/06/12 (Thu) 22:50 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する