お薄パワーで乗り切る

気が重い仕事は、やっぱりなかなかはかどらない。 IT関連用語がズラッと並んだ資料をみて呆然としている間にも、時間はどんどん過ぎていって。 誰にも質問できない状況だから、インターネットで検索してお勉強しました。 インターネットがあって本当に助かりました。 まだ分からないことあるけど、ごまかしときました(専門家には見え見えなんだろうな)。

6.10長生殿

気分が乗らない自分に、再びお薄で喝を入れました。 お薄を飲んだら、集中力がアップした気がします。 今日のお菓子は頂き物の「長生殿」。 金沢の銘菓だそうです。 とっても上品で美味しかった。

明日はお稽古に行く前に、今日の仕事の補足作業。 それでも、お稽古には意地でも行くぞ!

6.10蛍袋

母が友だちにホタルブクロをあげたら、その方は庭に飛んできた蛍をつかまえて、そっと花の中に入れて電灯を消したんですって。 とっても美しくて感激したそうです。 いいなあ。 ワタシも見てみたい。 ちなみに、しばらく楽しんだ後、蛍は無事に解放されたとのことです。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する