ひさしぶりにサクサク

携帯ストラップの王子さま、ビーズだからすぐに切れてしまうだろうと思っていたのに、意外にも1年がんばってくれました。 でも、もう限界。 手が取れそうになったので引退していただきました。 ところが、携帯のストラップを新調しようとあちこち探しても、どうしても気に入るものがみつかりません。 こういう身近で日常的に使うものにはこだわるタイプなんです。 高級なものじゃなくていいんです、ただ「ものすごく気に入っている」ものじゃないとイヤ。 どうしてもみつからないのなら、また自分で作ればいいじゃいないの…ということで、ひさしぶりに羊毛を引っぱりだしてサクサク。 羊毛フェルトなら傷をつける心配もないし。 カバンの中でつぶれたりしないように、いつもよりずっと堅く仕上げました。
 
6.23フェルトストラップ

いい連絡が来ますように、という願いをこめて青い鳥さん。 もっと薄型の携帯が欲しいけど、もうこれ以上一銭たりとも携帯にお金をかけたくないので我慢してます。 いまだに携帯など持たなくてもいい世界に戻りたい気持ち。 便利なのは認めるけどね。 古い世代なんだなあ、ワタシって。
 
6.23石榴の花

いつのまにか大木になった石榴。 気がつかないうちに、朱色の花をずっと上の方で咲かせていました。

コメント

vogelさん、おはよ~♪
これってドコモのPかな?
結構シンプルでいい感じだよね~

ストラップは、わたしも好きなものでないといやだな。
携帯はもう何台か変わったけど、ストラップはずーっと同じのを付け替えて使ってるよ。

ダヤンって知ってる?
キリっとしたおっきな目が印象的なネコのキャラクター。
その子がずっと一緒ですi-179

青い鳥も可愛いね♪
朗報がくるといいですね!

2008/06/24 (Tue) 08:37 | こころ #- | URL | 編集
青い鳥

こんにちは。
素敵なストラップ!
かわいらしくて上手なさすがの出来上がり。
vogelさんにピッタリですね。

ところでvogelさん
vogelさんの記事はいつも楽しみに読ませていただいています。
私のところは消え入りそうな規模のblogですが、リンクを貼らせていただきたいと思いお願いにあがりました。よかったらよろしくお願いいたします。

2008/06/24 (Tue) 15:24 | donau #tUnKcmU. | URL | 編集

■こころさん

さすがこころさん! そうそう、もうずいぶん前のドコモのPです。 発売当時は画期的にシンプルなデザインで気に入っていたのに、知り合いに「洗濯機みたい」と笑われたんですよ。
自立できるだけの厚みがあるのなんて、いまやクラシック携帯!?(笑) これを買った直後に薄型が出て、くやし~ッ。

ストラップって驚くほどいっぱいあるのに、意外に気に入るのに出会えませんよね。 不思議。
こころさんのストラップは、切れ長の目の猫ダヤンなんですね。

朗報は寝て待て…じゃダメですね(←ことわざも間違ってるし)。
ちゃんと自分から働きかけてないから、朗報が来るはずがないのは自分が一番よく分かってるんだけど。

2008/06/24 (Tue) 22:06 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

■donauさん

おお、ワタシからリンクをお願いしたいなあ…と思っていたんですよ。 でも最近、ちっとも読書が進まなくて、なんだか言い出しにくくてモゾモゾしておりました(笑)。 近ごろ、完全に単なる日記になってますから。
リンクの件、ぜひお願いします!
こちらからもリンクをはらせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

2008/06/24 (Tue) 22:14 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する