プロバイダ乗り換えたくないのに

梅雨は明けたのかしらん? 早すぎない? このあたりは今年は降るときはまとまって降って、あとはカラッと晴れた日が多かったから、琵琶湖の水量は大丈夫なんだろうか、と少し心配になります。 それにしても毎日ムシムシ暑くて、すでに夏バテ気味。

暑さで頭がぼやんとしているのに、パソコンを買い換えないといけなくなって駅近くのパソコンショップまで遠征。 はぁ~っ、しんど。 パソコンは何がいいのか分からない上に、OCNフレッツ光に乗り換えろとすすめらられて、それがいいのか、実はなにか不具合があるのか、料金が安いのか高いのか、判断できずに頭ぐるぐる。 疲れ果てて目が回りそうになってしまいました。 OCNって一時ものすごくうるさく勧誘電話をしてきて、そのしつこさに心底腹が立ったから「OCNだけはするまい」と決意していたのに。 パソコンとプロバイダを抱き合わせで値引きするっていうのがイヤだ。 それに、プロバイダのメールアドレスを仕事に使っているから、アドレスを変えるのはとても困ります。 う~む、2万円割高になっても光乗り換えなしにしておくべきか、しかし世の中は「光」になりつつあるのだから、ここらあたりで思い切って換えるべきか…(でもOCNがイヤ~!)。 パソコンが得意じゃないから、こんなつまらないことで疲れて肩こりになりそう(泣)。 あの…いまさらな疑問ですが、光ってやっぱりいいんでしょうか?

7.4姫檜扇水仙

姫檜扇水仙(ヒメヒオウギズイセン)がいつのまにか勝手に増えて増えて、庭中にはびこってます。 ヤブランの次は、姫檜扇水仙を一部を残して、あとは花をつけていない株は片っ端から抜いてます。 ごめんよ。

■donauさん&拍手をくださったみなさん
励ましをありがとうございます。 これからも、きものを自然体で楽しんでいきたいです。
Category: 日々の記録

コメント

今はなんですか?dionとADSLですか?
私は正直、普通にネットを使う程度なら光に乗り替える必然性はないと思います。自分でもいまだにYBBの12Mの契約のままですし。ですが、同時加入で2万円引きとか3万円引きとかに目がくらんじゃいますよね。

OCNもセットでないと引かないというのがズルイですよね。メルアドをどうしても替えたくないのならdionを一番安い契約にしてメールだけ継続して使うという手もありますけど…

2008/07/05 (Sat) 23:50 | piaa #- | URL | 編集

こちらは梅雨明け宣言出ましたよ~
2~3日まえから暑くて~(^^;
でも今年はエアコンがあるので(笑)
ただ、電気代もあがってるからエアコンつけ放題ってわけにもいかないですね・・・。

さて、わたしもあんまりわからず使ってるけど光じゃないですね~
速さは、パソ自体が古すぎて容量なさすぎて、たとえ光でも遅いと思うし(笑)

設置からなにから全部やってもらえるブロバイダーがいいよね。

2008/07/06 (Sun) 08:21 | こころ #- | URL | 編集

piaaさん、心強いアドバイスをありがとうございます!
ご想像通り、dionのADSLです。 現状にまったく不満はないんです。
ネットでゲームしたり、音楽をダウンロードするつもりがないなら、やっぱり光は必要ないですよねぇ。
メールアドレスを換えたくないんだから、キッパリ断ってPC本体だけ買うべきでした。

ちなみにPCはNECで、買ったのはpiaaさんとこの系列(差し障りがあるといけないので、あえて書きませんが)。 もちろん、ちゃんとポイントもつけてくれました。 だから実質はかなりお買い得でした(わかりますよね、たぶん?)。 ただ懐具合があまりにも寒かったので、ポイントじゃなくて、お財布から出ていくお金をちょっとでも減らしたくて、ついつられそうになりました。 バカですねえ(汗)。
それと、応対してくれた若い店員さんがものすごく我慢強く、あれこれ比べたがるワタシに付き合ってくれたので、なんか情にほだされてしまって…。 こういうこと、めったにないんですけどね。

2008/07/06 (Sun) 21:57 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

こころさんも光じゃないんですか。
やっぱり必要ないですよねえ、普通に使ってたら。
参考になりました。 ありがとうございます!

そちらは梅雨明け宣言がでましたね。
最近は「宣言」って言わないんでしたっけ?
エアコンはウチも好きじゃないんだけど、あまりにも蒸し暑くて、老齢の両親が熱中症にならないようにつけ始めました。 今年は長くて暑い夏…なのかなあ(ため息)。

2008/07/06 (Sun) 22:16 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する