椎茸?なめ茸?

午後は雨模様。 一昨日のように雷雨ではなかったから、夕方に雨がやんでも
湿度が高いまま。 どよ~んとした頭は思うようには回転せず、気分も晴れません。
昨夜は寝苦しくて、雑念で悶々としたまま夜が明けきるまで寝られなかった。
こんなことなら徹夜で仕事でもした方がよかったかも。

靴を履かない一日になりそうだったので、雨が小やみの時に庭に出て、
気分転換にキノコを探ししてみました。

0507090002_1.jpg 0507090004_1.jpg

椎茸みたいな茶色くて大きなキノコが、いつのまにかいっぱい生えています。
その横には、なめ茸みたいな小さな小さなキノコも顔を出していました。
苔の絨毯が気持ちいいんでしょうね。
ときどきゾッとするほどグロテスクなキノコに遭遇するんだけど、今年はまだ
お目にかかっていないな。
毎年一番暑い時期にひょっこり親子で庭を横切るイタチも、まだ見かけません。
害獣なのかもしれないけど、きつね色でフサフサの大きな尻尾がすごく可愛いんですよ。
今年も会えるかな?

はぁ~、ちょっとなごんだし、お仕事の続きにとりかかりましょう。
寝てばっかりいたら、いつまでたっても終わらないから、今夜は徹底的にがんばります!
(と今は決意しているけれど…どうなることやら)
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する