腰が痛い

丸4日間、家にこもって仕事をしていました。 ご飯を作っている以外はほとんど座りっぱなし。 腰が固まってしまったみたいに重痛い。 肩こりは2日目には鉄板のように凝ってしまい、いまはもう無感覚になりつつあります。 とりあえず、急病騒ぎに巻きこまれた仕事は半ば苦し紛れだけど、なんとか形をつけて締切に間に合わせました。 なんくせつけられそうなイヤな予感。 でも気にしないで、次の仕事にかかってます。 こんなにヨレヨレなのに、明日はお茶のお稽古にいくつもりです。 こういうときは、少し無理をしてでも、たまには家から出た方が心にも体にもよさそう(と誰にともなく言い訳)。 読んだ本の感想も書きたいんだけど、余裕がありません。

と、ものすごくたいへんそうなこと書いてますが、仕事の合間に、庭に次々に来る鳥を眺めたりしてるんですよ。 余裕ありますね(笑)。 朝は森の中のようなさえずりが山の方が聞こえてくるし、セキレイのような小鳥(目が悪いのではっきりわかりませんでしたが)が遊びに来てくれたり。 先日巣立ちしたヒヨドリの子は、いまも朝と夕方にやってきて、大好きな泰山木に止まって餌をねだってピーピー大騒ぎ。 しまいに、隣の木にいたメジロのカップルやスズメの親子にけんかを売ってる。 あんまり騒いでると、カラスに見つかっちゃうよ。

9.2ヒヨドリの実

じゃーん、初公開、ワタシの手…じゃなくて、ヒヨドリの子がいつも止まっている泰山木の下にいっぱい落ちている実。 これを食べてるんですね、きっと。 なんの実だろ?
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する