はとグッズ!

たまたまネットをうろうろしていて見かけた豊島屋の鳩グッズ。 あまりのかわいさに胸を射抜かれて、ワタシの中の何かが吹っ飛んでしまいました。 金欠だろうと何だろうと欲しい~、と身もだえ(アホ!)。 鳩グッズは鎌倉本店でしか売っていない限定品と知ると、さらに欲しい感が高まって…豊島屋のHPを眺めては「欲しい~」とつぶやいておりました。 なんという偶然か、ちょうど同じ頃に鳩グッズをネットで見かけた友だちが関東へ行ったついでに鎌倉へ寄って、買ってきてくれました! ワタシのおバカな散財をご覧ください。

9.29はとグッズ

ボールペンの右に写っているのが「はとカー」。 ワタシのハートをわしづかみにしたヤツです(笑)。 ボールペンの先についているのですが、外してチョロQみたいに走らせることができるんですよ(だからどーした、なんて突っこまないでね)。 何の役にも立たないけど、このバカバカしいネーミングともどもたまりません。 仕事で疲れた神経が和みます。 はとカーの奥は「鳩三郎」。 鳩サブレーそっくりの質感と小ささがまことにかわいい。 その向こうはあぶらとり紙。 あぶらとり紙なんて欲しくないと思っていたのに、あまりにも芸が細かくてやられました。 中の紙は鳩のすかし入りなんです。 一番奥が鳩の形のクリップ。 本当は鳩グッズの全種類を大人買いしたかったんだけど、さすがにお財布の中身が気になって断念しました。

仕事の合間に何度も眺めてはニタニタ(気持ち悪い?)。 これで、これから10日間ほどの多忙期が乗り切れそうです。 Mさん、ホントにありがとう!(感涙)

鳩グッズが気になった方は豊島屋のHPを開いて、左上の豊島屋のロゴをクリック! 
Category: 日々の記録

コメント

キーホルダーを見せてもらったことがあって、そのときも相当場が盛り上がったのですが、こんなに種類があるなんて!
しかもはとさぶろうにハトカーですって???
いやーン、だじゃれているけどかわいらしいネーミング。
クリップもなかなかですねぇ、ほすぃいです。

>左上の豊島屋のロゴをクリック!

よくこの技を発見されましたね。
おかげさまで楽しめましたv-218。ありがとうございました。
次回鎌倉に行くときは…きっと私も出没。

2008/09/30 (Tue) 16:36 | donau #tUnKcmU. | URL | 編集

 す、すごい…こここれ欲しいっ!!
いいなーいいなーvogelさん…
鳩サブレの缶、色合いが好きなんです。さらにおいしいし!

2008/09/30 (Tue) 22:07 | ぎんこ #n64RtCaA | URL | 編集

うふふ、鳩グッズ欲しい病の感染力はスゴイなあ。
donauさんも、ぎんこさんもやられちゃいましたね(笑)。
この鳩グッズが欲しくて欲しくて…あまりにもハートを鷲づかみ(これは鳩づかみ?)にされて、ワタシはいよいよおかしくなったのかと実は不安になったんです。
が、おふたりも同じ反応で、なにやらホッとしたりして。

donauさんは関東人だから、たぶん近々、鎌倉に行きたくてたまらなくなりますよ。

ぎんこさんは、関東へ行きそうな人に鳩グッズの写真を見せて鎌倉へ買いに行きたくなるようにマインドコントロールするとか? 確かに鳩サブレの缶もかわいいんですよねえ。

ちなみに、これを買ってきてくれた友だち曰く「関東へ旅したくなった根底のどこかに鳩グッズの存在があったかも」ですって。 恐るべし豊島屋の鳩!

2008/10/01 (Wed) 00:20 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

vogelさん、ぎんこさん うふふ。
ご注文あらば、行って参りますですよv-234v-106
vogelさんのお仕事風に言いますと「締め切り」は甘めにしていただきましてv-221

2008/10/01 (Wed) 09:01 | donau #tUnKcmU. | URL | 編集

donauさんったら、大人買いしないように必死で我慢中なんだから、誘惑しないで~(汗汗)。

2008/10/02 (Thu) 00:04 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する