仕事どっぷり

金曜日に聞いた話をまとめて週明けに提出しなくてはいけなくて、今週末は仕事で家に籠もっています。 かなりボリュームがあるのに締切がきびしくて、ちゃちゃっと仕上げられないワタシにとっては精神的にしんどい週末です。 この前、話を聞いたおじさんは2時間30分ひとりでひたすらしゃべり続け、それをテープ起こししただけでグッタリ(ボリュームのある仕事だから割愛できず、とほほ)。 さらに昨日のおじさんには予想をはるかに超える3時間30分も監禁されて…あちこちで話を聞いただけで疲労感いっぱい。 後のおじさんは本筋にまったく関係ないことばかり好き勝手に機嫌よく話してたから、テープ起こしする必要がなくて、まあ、考えようによってはいいのかも(やけくそ)。 明後日の朝にはイヤでも終わるんだから、集中力をかき集めてがんばらなくちゃ。

10.4ホトトギス1 10.4ホトトギス2

10.4ホトトギス3 10.4ホトトギス4

庭はホトトギスでいっぱい。 うちの日陰の環境が好きらしく、毎年増え続けています。 紫と白が混じり合って、濃淡いろいろな花が咲くようになりました。 気分転換に庭でうろうろしていたら、ギョッとするほどビッグな青虫くんやら、特別に毛深い巨大毛虫やら。 網戸を閉めようとしたら頭上からヤモリが足の上に降ってきたり、いろいろ驚いて目が覚めました。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する