小さな喜び

はぁ~、昨日の夕方に遠方までネタを仕込みにいって、今晩中にメールで納品という過酷な締切の仕事が終わった! ウレシイ。 ひとりで夜更けにビールで乾杯。 お疲れさま、ワタシ。 締切ラッシュもひと息か…と思ったら、「金曜日か月曜日に仕事が入るかも」と打診が来ました。 鹿児島行きの準備がぜんぜんできてないのに、出発ギリギリまで仕事したくないなあ。

今日(正確には昨日)は仕事の待ち合わせより早く目的の駅に着いたから、ずらっと並んだパンフレットを眺めて時間つぶしをしていて、鹿児島行きの往復新幹線チケットが格安で買えることを発見! JRなら5万円以上かかるかと覚悟していたのに、3万円と少しで行けそう。 ウレシイ。 そう、ワタシは鹿児島までの距離を実感したくて列車で行くつもりなんですよ。 空港まで行ったり、余裕を持って早くに空港に着くようにしたりしたら、フライトの前後にかなり時間がかかるし、それならJRでも大差ない気がして。 早くチケットを買いに行かなくちゃ。

仕事が立て続けに先方に喜ばれてウレシイ。 どちらも、ものすごく急ぎで、じっくり考える時間もない仕事だったのに。 あれこれ考えていじりすぎるより、あっさりしててよかったのかも(汗)。

通りすがりに気に入ったカーディガンが買えてウレシイ。 古い衣類をずいぶん処分したから、肌寒くなっても着るものがなくて困ってました。 ほどほどの値段で気に入るものが買えると、なんだかとてもウレシイです。 めったに気に入る洋服に出会えないもので。


10.15枯れた鬼灯

明日はオフにできそうでウレシイ。 みたいと思っていた映画「ぼくの大切な友だち」があと2日で終わってしまうから、みにいけるといいなあ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する