引きこもり生活3日目

靴を履かない生活、丸3日目。
終日パソコンとにらめっこしてるせいか、肩ばかりか眉間まで凝ってきました。
とにかく目の前の仕事をサッサと片づけないと、あとがまだまだ詰まってるのに
思い切りが悪くてジタバタジタバタ。 心優しい女性担当者の方々は
「そこまでがんばらなくていいから、早くしてちょうだい」と慰めているように
みせかけて、その実ワタシのお尻をビシビシむち打ってくださる(涙)

これだけ仕事が満載でも、家族のために晩ご飯は毎日ちゃんと作っているし、
お風呂も磨いてるし…あ~時間がもったいない!んだけど、結果的には
少なくとも食生活は(イヤでも)規則正しく、きちんと栄養とれてるんだから
文句を言ってはいけないんでしょうね。 一人暮らしだったら、たぶん
ご飯を作る時間が惜しくてカップ麺とか食べて済ませちゃうかも。
こんなに家事をやっているのに、世間的には「パラサイト・シングル」と
思われているのだけが無念。 

そろそろ仕事に戻らなきゃ……ちっとも進まないから憂鬱。


0507170040_1.jpg

先日の町歩きで、こんな格好させられて困惑気味のビクターくんを発見。
伏し目がちの目線が悲しげ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する