メリークリスマス

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか? ワタシは毎年恒例の、友だちの家での女ばかりのパーティーへ。 食材やワイン、チーズ&生ハムを買いこみ、自分たちで適当に料理してワイワイおしゃべり。 食べたり飲んだりしながら8時間以上も、とりとめもないことをしゃべり続けて、1年のストレスをすべて発散してきました(笑)。 駆け出し時代に知り合った同業の友だちとパーティーをするようになってから、メンバーが欠けることもなく(仕事が多忙で来られたなかった勤め人を除き)、毎年集まっています。 それぞれにいろいろたいへんなことを抱えた日常だけれど、愚痴ばっかり言わずに笑って毎日を送りたいねえ…と、しみじみ。 無理に励まし合うのではなく、愚痴を聞いてもらうのでもなくて、でも人生について悩みについて将来について心を開いて語り合い、バカ話でお腹を抱えて一緒に笑える友だちがいることに深く感謝! 公私ともに支えてもらって、本当にありがとう。

ちなみに昨日のバカ話のテーマは「ブラ男」でした(笑)。 ブラジャーをする男性が増えているのだとか。 そんなのが流行ってるなんて仰天です。 素朴な疑問ですが、窮屈じゃないのか!? 形を整える必要がないのになぜ??

12.25刺繍オーナメント2

刺繍しっぱなしだったものを、23日になってようやくオーナメントに仕立てました。 オーナメントにするのは初めてなのに、適当に自分で考えてやったので第一作はボンドがはみ出たりしてたいへんでした。 ということで、上のオーナメントは自分の手元に残ったもの。

12.25刺繍オーナメント

友だちにひとつずつプレゼント。 好きな図柄を選んでもらいました。 おかんアートぢゃないつもりだけれど、ただの自己満足かも(汗)  あわてて写真を撮ったらから、下に敷いた布がなんだかすごい色になってますね。 実際はもっと落ち着いた赤なんですけど。 オーナメントの裏には下の布を貼りました。

上・下ともに Prairie Schooler「Santas & Snowmen」
布は Zweigart の Belfast 53

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する