先の楽しみが欲しい

昨日の地震はたいした被害もなかったようでホッとしました。
比較的強い余震が何度もありそう。 関東の皆さま、くれぐれも気をつけてね。

ここのところ監禁状態で、ただただ家での仕事と家事だけで過ぎていきます。
なんの楽しみもございません(キッパリ)。 好きな読書も、楽しそうな映画も
我慢して、テレビをみるのさえドライアイで辛くて無理。 睡眠だけが楽しみ…
て、なんだか悲しい。 目が疲れすぎて、とにかく目をつぶっていたいのです。

外に散歩に行きたいけど、倒れてしまいそうなほど暑い。 クーラー大嫌いでも
クーラーつけないとパソコンが加熱してキレちゃいそうだし、脳味噌も
とけてしまいそうだから、ずっとクーラーかけてます。
いつから、ココは亜熱帯になったんだ!?

世の中は夏休みなんですね。 みんな楽しい計画あるのかな。
ワタシにあるのは仕事(涙)と大食漢の姪3人の来襲計画(コワッ)のみ。
8月初めに出張で山方面へいくので、夜に降るような星空が見られたらいいな~
というのが、ささやかな楽しみ。 それを夢想して目の前の仕事を乗り切ろう。
どうせなら好きな人と、ただ星空を見上げて過ごす…くらいロマンチックな
夢想をしたいところですが。 非現実的すぎて、シチュエーションがまったく
頭に浮かびません(笑)

 



暑くて不機嫌なポルトガルのワンコ。
ポルトガルのカラッとした暑さが懐かしいなぁ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する