コツコツ仕事

本日は家に籠もってひたすら仕事の一日でした。 というほど、ちゃんとやってるのかどうだか(ため息)。 集中力がなくなってしまった自分に苛立ちながら、やる気が湧かないから仕方なくテープ起こしをすることに。 基本的にはテープ(というのかなICレコーダーでも)は安心のためにとっているだけで、ふだんはメモを元にしてまとめるのがワタシの流儀なんですが。 でも、エンジンがかからないときは、テープ起こしのような単純作業をしてみるのが有効でした。 PCに向かってパチパチ打ちこんでいくうちに、仕事モードにスイッチが入りました。 で、夕方になってようやくギューッと集中。 仕事に集中していると、ただジッと座っているだけなのにものすごくお腹が空きます。 脳みそって、すごくカロリーを消費するみたい。

2.3葉牡丹

お昼頃から雨がポツポツ降りだして、薄暗い雨の一日でした。 冬枯れの庭は写真に撮りたい花がありません。 雪割草はもう2週間近く前から蕾がふくらんでいるのに、なかなか咲いてくれません。 雨粒がたまった葉牡丹をパチリ。 ああ、そろそろデジカメの一眼レフが欲しいなあ。 フィルムの一眼レフカメラを触らなくなってから、いったい何年経ったのかしら。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する