マッシュルーム?

台風が接近しているそうですが、今日もいい天気で外は暑そうでした。
籠城生活3日目のワタシには、外の世界の様子がよくわかりません。
クーラーを浴び続けている右肩がピリピリ。 そこだけカラダが芯から
冷えているのがよくわかります。 今日は階段の上り下りで100歩くらいは
歩いたかしら? 早く仕事を終わらせて、不健康な生活から脱却したい!

締切を今日はなんとか2つクリア。 残るのは当面2つだけとなりました。
はぁ~っ、綱渡りのような毎日が苦しい。 けど、今日でちょっとだけ
峠を越えたかな…気のせいかな(笑) 1週間後の出張も気になるところ。
どこへ行って何するんだろ? 仕事の相棒はちゃんと準備してるんだろうか?
基本的には、仕事の段取りを決めるのはワタシのはずなんだけど
脳味噌が沸騰している毎日では、先のことなんて考えられなくて。

今の仕事は好きだし楽しい…はずなんだけど、締切の前はただただ苦しくて
逃げ出したくなる気持ちを必死で押さえてます。 怠惰な心との戦いって感じ。
でも途中で投げ出さずに、ただただしつこくしつこくしつこく考え抜いた末に
いいものができるわけで。 天才じゃない、「ただの人」なワタシは
途中であきらめないことでしか、才能のなさをカバーできない。
だから、コツコツやるしかないのよね(と、自分に言いきかせる)
もう少しだ、がんばれ、ワタシ!(誰も言ってくれないから自分で言う)

あ~、もうビール飲んで寝ちゃいたい。 寝る以外に楽しみ皆無っていうのも
なんだかわびしい。

外の空気を吸いに庭へ出たら、こんなに乾燥しているのにキノコ発見!
左は午前中、右は夕方。 マッシュルームそっくりで美味しそう(笑)

0507250009_1.jpg 0507250010_1.jpg

父はこの夏初めて、庭でイタチを目撃したそうです。
羨ましいな~。 ワタシも会いたいよ、イタチくん。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する