ひさびさに晴れ

最近、雨ばっかりですね。 今日はひさしぶりに明るい陽ざしを浴びて気分まで晴れやかになりました。 ただ、花粉症シーズン真っ盛りで、目がしょぼしょぼして頭が少し重い。 それでも、予防薬が効いているから意外に平気です。 今年は「気にしない」をテーマに、あんまり引きこもらないようにしようと考えているのですが、さすがに花粉予報の真っ赤=「飛散が非常に多い」をみたら、街中の映画館へ行く気が失せました。 やらなきゃいけないとわかっているのに、どうしてもやりたくなかった確定申告に取り組んで完成! やった~。 開放感いっぱい(大げさ)。

2.26コハコベ

春の雨にしっとりぬれた庭は突然、芽吹きの季節を迎えました。 あっちもこっちも、いつのまにか雑草が伸びています。 草抜きの手を休めて、コハコベの小さな小さな花を観察。 小さな春ですね。 写真では岩みたいに見えているのは、ごく小さな砂利です。 雑草の花のいじらしさに負けて、しばらくそっとしておくことにしました。
Category: 日々の記録

コメント

vogelさん、お久しぶりです^^
こちらも花粉飛んでますよ~
私は症状も軽く目がかゆい程度だけど、でも、やっぱりうっとおしいよね^^;

写真、季節を問われたら春、という感じですね。
2月はまだ冬だろうけど、今年の2月はとても暖かかったと思いませんか?
私は早くも夏の暑さを想像してうんざりしています(笑)

2009/02/28 (Sat) 00:36 | こころ #- | URL | 編集

こころさん、こんばんは。
こころさんも花粉症が始まってるんですね。
目がかゆいだけでもうっとうしいですよねえ。
花粉さえなければ、もっともっと春を満喫できるのに…残念無念な思いで、晴れた空を見上げてます。

ホントに最近の気候って不気味。
地球はどうなっちゃうんでしょうね。

こころさん、近頃のお仕事楽しそうでいいな。

2009/02/28 (Sat) 21:48 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する