のんびりおしゃべり

更新がちょっとあいてしまいましたが、従妹と延々長電話したり友だちに会ったり、頂き物のタケノコでタケノコづくしの料理に励んだり、元気にあれこれやってます。

4.12お地蔵さま

京都は水曜日から連日真夏並みの暑さで、なかなか咲かなかった染井吉野は一気に満開になったかと思ったら、一瞬で散ってしまいました。 土曜日はぎらぎら照りつける初夏の陽ざしで焦げそうになりながら、おしゃべりしに友だちの家へ。 桜吹雪がきれいでした。

4.12シロバナタンポポ

途中でシロバナタンポポを発見。 友だちも初めてみたとのこと、やっぱり京都市内ではあまりみかけないんですよね。

4.12カバ

友だちにカバを押しつけて、かわりにお饅頭をいっぱいもらって帰ってきました。 このカバは雑貨屋さんで一目惚れした子。 肩からひらりと落ちた桜の花びらを頭にのせてパチリ。 友だちの家にぽっかり空いた寂しさをちょっとは紛らわせてくれるといいな。 
Category: 日々の記録

コメント

ありがとうございました。

 vogelさん、少し元気になられましたか。よかったー。
カバちゃんとってもらぶりーですね!カバ大好きです。
そうそう、vogelさんblogにコメントありがとうございました。
長いこと放置してたので、コメントに気がつかなかったのです。申し訳ないです。懲りずにまた遊びにきてくださいね。

2009/04/12 (Sun) 23:37 | ぎんこ #emXmKJzE | URL | 編集
さくら

こんにちは。
「あぁ、今年も桜が咲いた。あの時も気がついたら満開だったな」
こんなふうに思い出すお別れが私にもありました。
最初は桜が今までと違う花になってしまったかと思いましたが
今はそれもよかったと思っています。

2009/04/13 (Mon) 22:28 | donau #tUnKcmU. | URL | 編集

ぎんこさん、ご心配をおかけしました。
なんとかぼちぼち復活してきました。

最近、ぎんこさんのホームページが更新されていなかったので、
きっと忙しくされているのだろうと思っておりました。
これからもいろんな本を紹介してくださいね。
楽しみにしています。

2009/04/14 (Tue) 15:46 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

donauさんも桜が咲く季節に悲しいお別れを経験されたのですね。
桜って、もともとどこか哀しい気配をまとって咲く花ですから、
別れの記憶と深く結びついてしまうのかもしれませんね。
最後に会ったのが桜吹雪の中だったなんて、去り際がカッコよすぎて、
その人のことが一生忘れられなくなりました。

2009/04/14 (Tue) 16:07 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する