読書混線中

ネットの評判で期待して読み始めた「風の中のマリア」がどうもピンとこなくて、ぐずぐず読んでます。 退屈になって途中で、買ってあった角田光代の文庫本「さがしもの」に浮気。 短編集なのでさくさく読んでいたら、GW中にネットで注文していたk.m.p.の本と雑貨が届いてワクワク。 ちらっとみるだけ…のはずが、k.m.p.のホームページ10周年記念で入れてもらったサインがひとつずつ違うことに驚き、校正ゲラを使った荷物の包み方やゲラコピーを裁断して作ったメモ帳などのおまけなど、いろいろ趣向が凝らされているのが楽しくて、ひとつひとつじっくり眺めてウッシッシ。 で、つい「エジプトがすきだから。」をパラパラ読んで…いったい自分がいま何を読んでいるのか収拾不能状態になってきました。 しかし、角田光代はいつも同時進行で7冊くらい読んでるんだそうです。 単純な頭のワタシには無理だわ。

5.12ベルフラワー

まだ続く紫の花シリーズ。 別に庭を紫の花ばっかりにしようと意図したことは一度もないんですけど、偶然こうなってしまいました。 そろそろピンクの花も見たいなあ。 写真は今年も種こぼれから成長したベルフラワー。 いっぱい咲きました。 連日30℃とか31℃とか、わけわかんないほどの暑さが続いているので、涼しげな青紫が目に心地いいです。 
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する